【--/--/-- (--)】 スポンサーサイト

このページの先頭へ
【2005/05/31 (Tue)】 調理オンライン
調理してたら、美術クエがあったので
ついでにしてみたら、王冠GET!!(宗教+1)
宗教スキル取ってないよ!ウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン
しばらく、趣味装備として持っていることにする。

カール王冠

必要材料を揃え再びマディラに篭る私。
そこに、フレ登場。先ほど取った王冠を自慢したのだが…

[READ MORE...]
このページの先頭へ
【2005/05/30 (Mon)】 BLOG PEOPLE LIST
Blog People FF11
あの子のリコーダーを登録


TB People FF11





+ LINK FREE +
URL: http://fuebu.blog7.fc2.com/
HP: あの子のリコーダー
M:リエム(RIEMU
このページの先頭へ
【2005/05/30 (Mon)】 夕日に乾杯。
冒険で地図を片付けに、ヴィネツィアにきた。
あいも変わらず美しい夕日。

あたい。ゴンドラに乗って、イタリア男の美声のカンツォーネを聞きたいわ。
ゴンドリ・ゴンドラを一曲お願いしていいかしら?オホホ

美しい町

美しい町に乾杯!!(一人)

乾杯

プハー うめぇ!やっぱビールは最高だぜー!(一人)

グビグビ。

そして、地図を片付けて食品商人の仕事でもおっぱじめる。
調理R7の私は、パウンドケーキ製作をはじめました。
マディラで、サトウキビから砂糖を作って、干しブドウからワイン→ブランデー作って。
小麦粉とバターと砂糖でパウンドケーキ作って、ブーメランして…

マディラは、工芸と調理 両方上げれて素敵な場所ですね!!

しかし・・・。

はぁはぁ・・・忙しいなこりゃ・・・。
手が腱鞘炎になりそうだ。マウスがカチカチカチカチ・・・・部屋に鳴り響く

とうとう疲れた私は、そのまま寝落ち_ノフ○ グッタリ
明日、またがんばるんば~・・・。
このページの先頭へ
【2005/05/29 (Sun)】 大航海時代用 APESKIN
大航海時代用 APESKIN

゚・。+。・゚・。゚・。+。・゚・゚・。+。・゚・利用規約゚・。・+。・゚・。・。+。・゚・。゚・+。・゚・+。・゚

 SKINのスクリプト本体を、下記サイト様よりDLしてお使い下さい。
 APEBOARD_PLUS: http://www.2apes.com/ (2apes様)

 APESKINは全てapeboard+スキン(S-JIS版)です。
 ファイルDLはLZH形式のみとなっております。
 動作確認はWIN+IE6.0のみです。

 ・原型を留める程度のカスタマイズ○
 ・著作権表示消し+再配布はしないでください
 ・LINK&報告は自由です。教えてくれると管理人が喜。
 ・設置に関するサポートは一切行っておりません。
 ・当サイトで配付しているSKINを使用して生じた問題に関しては
  一切責任を負いません。自己の責任においてご使用下さい。


[READ MORE...]
このページの先頭へ
【2005/05/28 (Sat)】 河童がいたんだ・・・。
こんにちわ、いまだに調理師クエに出会えていない笛部の娘です。
ログイン早々、ブーメランに飽きてます。

余所見多発で・・・。

d23-1.gif
座礁したり・・・・・。
d23-2.gif
ブリザードにいじめられたり・・・・・・。
亜麻糸からレース作ったりしてたら
d23.gif
優遇じゃないので、もう上がらなくなったり・・・・・。
もう、ヤル気がなくなりました(*ゝω・*)(はや

諦めが肝心なのだと、心のなかで誰かが叫んだ-…というわけで

ロンドン戻って、普通の商人転職クエ受けて食品商になりました。
釣りと採集が優遇じゃないのが寂しいぜコノヤロウ。

そしてなぜか、ロンドン←→アムス経由で、冒険クエと地図を探す自分。
トリスタンの連続クエをして、剣をすんなりGET!!!
(新しく追加されたクエも気になりますがね。
なんせ、ジェノヴァとかマルセイユ方面が多いらしいので、次回の機会にしましょう。)

ロンドンでクエを報告しようとしたら、商会メンバーとバッタリ。
クエのおこぼれを頂戴いたす!!ヤフゥ!!
d27.gif

なにやら、噴水のほうが賑やかだ・・・。
とりあえず行ってみる私。

d25.gif
なにか、演奏会してたので、コッソリ参加してみる。

d24.gif
河童さんのキュウリに対する熱意溢れる歌。
すげー歌詞力です・・・ほんとにアドリブなんだろうか・・・。

d26.gif
ああ・・・なんか楽しい演奏!!6弦ギターで参加中。
皆、タイミング、バッチシダヨー!!
観客もいて、航海者の黄昏ぽくて、いいですね~('-'*)
しばし、のんびりした空気を吸わせてもらいました。

d28.gif
ママン眠くなってきたよ・・・。
そして調理スキルを1回も上げることなく仮眠。
[READ MORE...]
このページの先頭へ
【2005/05/27 (Fri)】 青年Aの告白
青年Aの告白
atob.gif

こんな告白いやだwww
大航海時代オンラインPR宣伝風に書いてみたw
このページの先頭へ
【2005/05/26 (Thu)】 素材#002
またまた、使用度0なものを作ってみる。

ちょっと、これはかなり面白いかもBダッシュ♪


左:  中:  右: ←この3つの画像をテーブルに組み込むと・・・。

使用例
船長、ダイスキ(はぁと

1行タイプですが、遊べる(*´_ゝ`)!!!文字色も変更可。
横幅も文字数に応じて調整してね~♪♪
フォントサイズは1~3ぐらいで・・・でかいとレイアウト崩れますw

(ソースコピペ用:画像URLと文字と横幅は自分で書き換えてね♪)

このページの先頭へ
【2005/05/25 (Wed)】 やメンテ。
~妻に捧げる歌がある~
   やメンテ by.ボム

     オヤジギャグイイカモ(ノ∀`)タハー

メンテ中に、 大航海時代オンラインの公式ページを見る。

2005.05.24 最新アップデート内容(6月度)
討伐クエスト、発見クエスト追加
生産レシピの追加 新しいLiveイベント等…

なんか、面白そうですねw
それよりも!!!

レシピや地図を収納できるバインダー (6/15 提供予定)
多数の航海者のご要望を実現!
かさばりがちであったレシピや地図を
最大8個ずつ収納できるバインダーをご用意いたします。
バインダーは航海者が肌身離さず持ち歩く大切な存在。
この中に貴重なレシピや地図を保管しておくことで、
海賊による収奪等からレシピや地図を安全に守り抜くことができます。…引用

えー!とうとう!!この日が!!!
こっちを先にして(´▽`) ホッシィィィな気分。
入手方法などまだわかりませんが・・・。
手に入れたいですね><!!!
生産してる方や冒険メインな方々にはとても嬉しい情報ですよね^^
ついでに商館買える数も増やしてくれ と・・・・。
このページの先頭へ
【2005/05/24 (Tue)】 調理師転職クエ下さい。
マクドナルドのHPみてたら(何見てんだ・・・
少し興味ありげな、内容が・・・?w

ヘルシフード・ハンバーグ大航海時代。
 ミルク 生ハム パラッパッパッパー I'm loven'it!
時代は18世紀のヨーロッパに移ります。時は、大航海時代。見知らぬ大陸を探し、上等の織物や珍しい食べ物を求めて、たくさんの船が遠い大陸や島へと旅立ちました。彼らは、お茶やコショウなど、ヨーロッパにたくさんのおいしいものを持ち帰りましたが、実はタタールステーキもそのひとつです。
持ち帰ったのはドイツの港町、ハンブルグの船乗りでした。むかしから外国の人間や文化をうけ入れてきた、自由貿易港ハンブルグです。もちろん、おいしいものも例外ではありません。タタールステーキはたちまち人気を呼びました。ここで、タタールステーキはヨーロッパ好みにアレンジされます。生の牛挽肉をパテ状にして、外側はカリッと、中身はレアの焼き加減に。この、ドイツ式タタールステーキには生の卵黄がのり、みじん切りの玉ねぎやピクルスが薬味としてそえられます。お皿の上で肉、卵黄、そして薬味をまぜ合わせながら食べるのだとか。この料理は、町の名からハンブルグステーキとも呼ばれるようになりました。 …引用

ハンバーグは昔、ハンブルグステーキと言われてたんですね!?
なんとなく、うんちくを覚えたよ!ママン(-∀-。)
そんなこんなで、こんにちは 笛部の娘です。
今日は、アフリカに変わりロンドン方面からの中継です。
上級職の調理師転職クエを求めてきました。

【クエ名】兵士の食料調達 ☆6
【場所】ストックホルム
【クエ内容】30日以内に「タラのワイン蒸し」を200食を持ってくる。
【転職職業】調理師
 (優遇スキル)調達 釣り 補給 観察 食料品取引 調味料取引 調理 保管 採集
 (転職必要Lv)冒険Lv10 交易Lv20 合計Lv36
 (転職料金)70000

らしいです・・・。
釣り・調理・採集 優遇なのが私的に嬉しいのです。
そんなに難しいクエではなさそうですが・・・。
クエでるのかどうか・・・( ̄Д ̄;;
とりあえず調理レシピ:北海の魚介料理を
ロンドンで購入し「タラのワイン蒸し」を作る。
タラ1とワイン1が必要なのでワインを購入し
北海・ユトランド半島・バルト島付近の海域でひたすら釣り!釣り!

ちゃっかり、採集スキルも取ってみた(気がはえーな ぉぃ。)
釣りしながら採集したものリスト R1
エビ 海水 丸太
どれもイラネー。


そして、200個作り終わり。いざ ストッコーへーー!!

・・・ブーメラン 3時間・・・

案の定 クエのでなさ・・・・orz
なにか・・・満たしていない条件とかがあるのですか・・・?
シャウトー
ブーメランしつつ、シャウト。しかし、人が・・・人がいねぇっすw
このJOB人気ねぇのかな・・・(*´_ゝ`)フッ

リガ行きのクエをしているとリガで男性に声をかけられる
私 男A 
私:はい??  男:あのう

話を聞くと、まだ初めて間もないのにこんなとこに来て
帰るに帰れなくなったらしい・・・orz
安全なとこまで、送ってくれませんかと頼まれる。
まぁ、確かに・・・ここらへんは怖いですね・・・。
可哀相なので、ハンブルグまで送ってあげることにしました♪

こういうちょっとしたハプニングが楽しいですね('-'*)
ハンブルグまで送って 会話してたら夜中になり。
結局、眠くなりログアウト。調理師なれず○| ̄|_ =3
出るまで何日でも粘りますよ!!!←やけくそ
このページの先頭へ
【2005/05/23 (Mon)】 ラストスパート。
ログイン早々 部長とPTを組む

どこだ
目の前!
(まぁ、他人よりもいささか背は低いなぁって思ってました。)


ケープで相変わらず海事クエしながら敵を倒しまくりです。

ケープで夜飯食べ終わってふとみると、フレが1名いたので
誘って3人で海事クエを~・・・((((((( ´ー`)
d10.gif
ナイト紋章3名様まかりとおる。(ぇ
ちまちま戦闘してました♪初PT嬉しかったよー。o.゚。(・ェ・。`人)

フレも装備やらいろいろヤバクなったらしく母国へと帰っていかれました。

先生・・・飽きました!!! 抗議中(嘘
d9.gif
35まで頑張ろうと言っていたのですが。もうムリです・・・
限界です(精神が!!←大袈裟発言その1
「航海してると眠気がきちゃうんです病」に侵されたん!←大袈裟発言その2

とりあえず、戦闘ジーベック目指して32まで頑張りました。
最大耐久700あった商用ガレオンがこんなに減ってしまった( ̄Д ̄;;
  ↓↓↓
耐久 (ノ∀`)タハー

明日は久しぶりに商人上級職(調理師)転職にチャレンジしてみようと思います。
このページの先頭へ
【2005/05/22 (Sun)】 大航海素材#001

ちまちまと自分のBlog装飾の為に作ってみた・・・。(透過済)
使えるものがあれば、ご自由にお持ち帰り下さい(´゚Д゚`;)


[READ MORE...]
このページの先頭へ
【2005/05/21 (Sat)】 工芸をはじめよう!
マディラで砂糖集めてたら何故かむしょーに工芸がしたくなった。

マルセイユで工芸スキルを取得。(優遇じゃないけど・・・)

私的にR1で作りやすそうなレシピがなかった気がします。
今日のお買い物
リスボン:船大工のノコギリ(造船+1・工芸+1)  
パルマ:調味料大全レシピ
ハンブルグ:酒造秘伝レシピ

バザーでノコギリ100万~60万ぐらいしますが
頑張ってマディラ篭れば、取り返せるのでキニシナイ。

マディラでR2の砂糖(サトウキビ 3個)を作りR2にする。
さらに砂糖を作りながらR3のワイン(干しブドウ 1個)を作りまくってR3に。
(なるべくワインは残しておく。砂糖はリスボンあたりで売る。)
R4でもさらにマディラ篭る(飽きます!かなり飽きました!!
砂糖&ワイン→ブランデー生産→売りに旅 を繰り返す。

R5~6あたりもこれでいこうかと。
R7は、ワイン→ワインビネガー作るといいそうです。
ノコギリあるので6からいけます。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

根気!根気です!!
飽きたら、別の場所で上げるもよしでしょう('-'*)フ・・・。

自分5ぐらいであきたので、レシピ貰いにカイロへ投資しにいく。
40万で出ました(´ゝ∀・`)ィヤッホーィ。
まだR低いので使うことはあまりなさそうだ(*´_ゝ`)

d8.gif

その後、商会メンバの為にコルセア生産
大成功品ができた・・・。
少し、自分のノーマルコルセアと取り替えたかったのは秘密で。(ぇ
このページの先頭へ
【2005/05/20 (Fri)】 パウンドケーキ
ぬふ~。大海戦はじまりましたね・・・。
場所がケープですかっ(´゚Д゚`;)LV上げ怖くてできません!

参加する気もないので・・・

なので、今度の狩りに備えて回復食事を大量生産する。
えーと、調理は今6です。
魚介のピッツァ作りたいのですが、R10生産なので諦める。
R4で作れてなおかつPTメンバー全員回復できるという唯一の!!

パウンドケーキ 作りましょう!

+必要材料+
・小麦粉(大さじ2杯)
・砂糖 (手のひらの半分の1)
・バター(耳たぶ程度)
・手の汗(少々)

 先生、変なものができそうです。

そして、こつこつ砂糖やら牛やらかき集めて
200個作り終える・・・。
部長の分も作らなきゃ!!しかし・・・持てない(´゚Д゚`;)

「そうだ!銀行に預けよう~!」

そして、再びどうでもいいようで気になる疑問文が

「銀行に食事は何個預けれるのだろう」

試してガッテン(謎
どうやら200個以上預けれるみたいですが・・・。

Q.銀行の食事最大所持数はいくつでしょうか!!

1. 無限 
2. 1000個 
3. 999個 
4. わかりません

   2番!2番でオナガイシマス!!>(´ζ`)

(´_ゝ`)<ふぁいなるあんすぅぁー?

(´_ゝ`)<・・・・。

   ぇ?違うの?嘘ですよね?w>(´ζ`)

ニター(´_ゝ`)<・・・・・・・。

   ドキドキドキドキ・・・>(´ζ`)


・・・・・・。


(ノ∀`)ざぁんねぇん!!正解は3番の999個でした!!

d7.gif

こうしてまた一つ賢くなった笛部の娘なのでありました。
はー疲れた(* ´ w ` *)

何してんだか(´゚Д゚`;)
このページの先頭へ
【2005/05/19 (Thu)】 関係ないもの。
ほんとに、平和に軍人Lv上げてるのでネタが尽きた!
゚+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚.。゚+.

久々に、まじめに絵を描いた気がする(下書きだけは・・・ぇ
大航海の絵を描こうと思ってたのに・・・違うものができた(´゚Д゚`;)

onnanoko.gif
このページの先頭へ
【2005/05/18 (Wed)】 ケープでLvあげ
MK「このドレス売れないと 今日の晩飯は無しよ!」

私「そそそそそんな!?ママァ!!ビンボー!ヤフゥ!」

d6.gif

こんばんわ。バザーの邪魔する笛部の娘です。

~今日はケープで奮闘中♪~

クエうけて、敵をぬっ倒して倒して死んで
クエうけて、敵をぬっ倒して倒して死んで
大砲壊れて
装甲壊れて

♩.繰り返し

クエうけて、敵をぬっ倒して倒して死んで
クエうけて、敵をぬっ倒して倒して死んで
大砲壊れて
装甲壊れて
お金もなくなり
あなたも寝落ちで♪

はぁ・・・32まで近いようで遠い
でも、20台はケープ前美味いですね!!
やっと26になりました('-'*)
たいした事件もありませぬ。なんて平和な(*´_ゝ`)ふふ

このページの先頭へ
【2005/05/17 (Tue)】 商用ガレオン(戦闘系) ぇ。
初めて「賞金首」という名のNPCに襲われる。
なにか、いい物おとすかしら?

さほど強くなかったので、逃げずに攻撃する私。

d1.gif

もう少しで倒せそうなのに・・・。

逃げるな!(*`・Д・´*)㌦ァ !!
NPCに逃げられてしまいました。チクショウ

いったい、なんだったんだ・・・あいつは・・・。

リスボンに戻り、部長に商用ガレオン(戦闘系改造)をもらう。
これすっげ、高いらしいです(´゚Д゚`;)だ・・・大事につかうよ・・・。

d2.gif d3.gif

てか、でっけぇー船!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
マサイビーズ着てガンバルネ!(防御5だけどさ。)
大砲&装甲がなかったので、品数多いロンドンへ部長とお買い物しにいく。

そうこうしてたら、夜も遅くなり、今からケープいくのもめんどかったので
ストックあたりでボチボチ狩り。

うーん・・・微妙ですぅ・・・。

しばらく戦って、またロンドンに戻りましたヽ( ´ー`)ノフッ
すると、商会メンバーハッケソ。

d4.gif

峰さん(私的あだ名:命名)

d5.gif

冒険人なくせに、私より軍人ぽいですね・・・・。

‐´`、,´`、,´`(`ε´*)ペペペペッ
はぁ。眠いので寝ましたw
明日はケープでLv上げガンバルドー!!
このページの先頭へ
【2005/05/16 (Mon)】 マサイビーズ
マサイビーズ[ザンジバル:道具屋:58900D]
m004.gif


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
お好みの色で、着てみてはいかがでしょう。

 m000.gif   m001.gif   m002.gif   m003.gif
LET's マサイビーーーーズ!♀ONLY
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


・・・・・。

何を作ってるんだ・・・わたしはっ!!

このページの先頭へ
【2005/05/15 (Sun)】 風邪
風邪でセキと鼻水と微熱でだるいので
ゲーム停止中(´I`。)ズビビビ・・・。

ジェシーパパと笛部の娘の図↓
papapapa.gif

うちの、親父とは週2、3回ぐらいしか会話しません。
娘ってそんなもんじゃないかな(ぇ
このページの先頭へ
【2005/05/14 (Sat)】 軍人lv上げ。
今日は、軍人lv上げのため、部長と2人で
アルギンらへんで、サハラとかヴェルデ船らへんをやっつけ仕事。

砲撃&白兵を駆使して戦ってます。笛部の娘です。

すると、部長が・・・

「リエの船員とは思えないほど忠誠が高い・・・」

ンマ。失礼な・・・・。
と思いつつ、自分の船情報を見てみる・・・。

158.jpg

∑(゚Д゚ノ)ノ きゅきゅきゅ93もあるぅーー・・・。
いつも、1~30なので、自分もびっくりした!
白兵すると、よーあがるんですねぇ~・・・。
メモメモ・・・。

しかし、装甲やら大砲やらすーぐぶっ壊れますね><
1日持ちません・・・半日すら持たないかも( ̄ー ̄;
まぁ、2人でやってるからなのでしょうかね。
砲術スキルもう少しあげれば壊れないのかしら・・・。
それに、私クリティカル貰いすぎで、お船の耐久が・・・

・・・・。

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
あ、あああああんまり 見ないでおこう・・・。
このページの先頭へ
【2005/05/13 (Fri)】 初ジェノヴァデビュー
ログイン早々、商会メンのネコとバッタリ出合う。

私「まてまてぇ~」

にゃんこ「いやにゃん~!」

151.jpg

  ハァハァ・・・・。
         ハァハァ・・・・。

150.jpg

にゃんこ「迷子にゃん・・・。」

私「しらないにゃん・・・。」

152.jpg

と、こんな感じで(ぇ
地図をしてました。
そのあと、にゃんこも、軍人に転職したので
にゃんこに連れられて、初めてのジェノヴァでLv上げを~!!
大型商用キャラックですが・・・いいんですかね?
一応、外科医術・・・あったような・・・ないような(ぇ

まぁ、PTに誘ってもらい商船狩りを~♪♪
初めてのことするのって、不安でたまりませんなぁw
ジェノヴァでlv上げしてる人、ガレー乗ってる人ばっかなんだと思ってたけど
そうでもないのね~@@ ちょっと、安心した私でした。
メンバーも面白い人だったし^^w

153.jpg

しかし、敵いっぱーいでるんですね~・・・商船クエ・・・。
驚きと必死で、SS取り忘れ・・・(ノ∀`)タハー
でも、経験250ほどとか貰えましたよ~。お金もおいしい♪
機雷とかもあれば、300超えるそうです・・・。すげぇ~。
スキル枠に余裕がないので覚えれません。:゜.(つд⊂)ゥワァァン.゜:。

ボチボチ、クエを繰り返していましたが
皆、用事がありPT解散。
私たちもリスボンに戻り、大砲等の準備を整える。

大砲を探していると、フレがいました♪
超ピエロしてました。
いかん!いかんよ!私は・・・大砲をさがして(ry

154.jpg

大砲・・・たいほう~~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘どこー

そして、探して部長に買ってもらったドレッドヘアー
あれ、目的変わってないか??^^^^

155.jpg

マ。イイカ。(イクナイ

156.jpg

いや~、これ前から欲しかったのよ~(*ゝд・*)
嬉しいので、音楽を奏でましょう~♪♪

そして、趣味装備にまたひとつ 銀行が埋まるのでありました。
このページの先頭へ
【2005/05/12 (Thu)】 エパメイノンダス
セビリアの城で衛兵のアルバイトをしていたらP氏から呼び出される

145.jpg

P氏「冒険クエ手伝って^^^^」
私「断る^^^^」

相当お金に困ってたようなので(ぇ
手伝うことにしました。
「実在した理想郷」というクエで
探索3 考古学5 開錠3いるらしい。
やれば、エパメイノンダスの鎧入手できるという・・・。
手伝いだけなのだが、まぁ、面白そうなのでやりませう!!

そしてP氏は冒険スキルを全部消しているため、
探索と言語だけ覚えてリスボン→ヴェネツィア→アテネへ向かう
いざ、アテネ郊外へーー・・・・。

P氏「あ・・・」
私「?」
P氏「観察ないから、場所わかんない^^^^」
私「っつ!!!!」

近くてマルセイユですか・・・w 覚えれる場所・・・
カイロ投資で、観察アイテムでるそうだけど40万とかだし
てっとりばやく、マルセイユまでリターン_| ̄|○
そして、再びアテネに戻りさっそく、堀堀・・・・。

みごとエパメイノンダスの鎧をGETできたP氏でありました!
おめでとーパチパチパチ。
そして、一応試着・・・。

146.jpg 147.jpg

P氏が着ると、ただの女装癖のあるおっさんにしか見えません。
そして、私も着させて頂きました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
なんと、かわいらしいことか!(*´_ゝ`)<生足がミソなんです。

文章で書くには5分ほどで終わってしまうが
この装備を取るのに3時間ほどうろついていた件。
500マンで売れてほしいですね('▽'*)ニパッ

その後、リスボン戻って投資してたら・・・・
148.jpg
おお。6Mでとうとう・・・!!
ヤッター゚+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚.。゚+.
6M返して・・・・・・・・・・・・・・・・・_ノフ○ グッタリ

そして、夜は軍人らしく久々のlv上げに。
久しぶりなので、感を取り戻すためにアルギン手前で部長と戦闘の訓練を。
白兵スキルも少しは上げたいのでモロッコ船あたりもやっつけてみる。
149.jpg
おおう・・・こんなものが、盗れるんですね!?
特殊帆ぉぉぉぉ・・・。
2個分とれたので、部長におすそわけ。
さっそく、ためしに変えてみようと思ったんですが
あまり、好きな柄じゃなかったので、捨てましたとさ 糸冬

なんのタメにもならない、ヘボイプログ。○| ̄|_ =3
このページの先頭へ
【2005/05/11 (Wed)】 晴れて軍の犬に・・・
こんにちは。笛部の娘今日も元気はつらつオンライン!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
今日のP氏
140.jpg

P氏「拙者・・・万年貧乏軍人ですからー!切腹!!」
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


今日は、地図をかたづけて、久しぶりに軍人に戻りました!!
前にリムルたんに作ってもらった、なんとかプレート(名前忘れ)
とクロスヘルムで衛兵っぽく装備を整えてみました♪
まぁ、白兵スキルないんですが・・・要は趣味です。ハイ・・・。
武器は竹ホウキで・・・そうそう・・城のホコリを・・・ぇ
141.jpg
アフォかっ!(一人ぼけつっこみ 乙)

嬉しいのでさっそく喜びの笛を吹いてみる。
142.jpg
こう、鎧の間から息をね・・・うまいこと・・・・。

プシュー _ノフ○ グッタリ

部長も、軍人になったんですって。
笛部の娘の部長ファッションチェ~ック!!


143.jpg


エエー サンダル・・・( ´ ・ ω ・ ` ) 
しかも、鍋つかみ手袋ですか・・・。
もう、チェックどころか・・・。

144.jpg

目潰し!!三三三(σ´□`)σ
ああ、イライラするなぁ部長・・・。
このページの先頭へ
【2005/05/10 (Tue)】 ネコ飼い始めました。
133.jpg

P氏「こんばんわ、あの子のリコーダー 管理人パウパウです。」

134.jpg

笛部の娘「チガウデショー ここの管理人はワタシデショー!!」
P氏「フン!」

という一人ボケ突っ込みは、置いといて。
(しかし、ピエロ頭にコルセアもどうかと・・・。
今日がんばれば、冒険Lv25になりそうなので
がんばることにしました!!

東地中海のほうで、冒険クエクエon-line。
スルタン&悲劇&ヒッタイトクエ 一番てっとりばやく経験を稼げる気がします。

部長とアイスたんと私の3人でクエをコッソリコッソリ。
135.jpg
なんか、アイスたんの腹から部長がエイリアンみたいにでてきた(ぇ

136.jpg
綺麗な満月

137.jpg
なにいちゃついてんのよ!!(豆子の嫉妬)してないけどw

そして、残り経験値を覗いてみると・・・
138.jpg
NEXT 1!!!お・・・・おしぃ・・・。
今日一番のおしいで賞受賞だぜ・・・。
航海して、とうとう25にあがりました(´゚Д゚`;)
明日からは、地図をかたずけた後
軍人転職して20→25まで頑張ろうとおもいます!
ヒッソリとジーベックがちかずいてきた!!!
商用ジーベックに乗れる日が楽しみでなりません。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

今日は、このプログを見て商会に興味を持ってくださった方と
商会メンバーのお友達の2名が商会に入ってくださいました♪
これから、徐々に分かり合い楽しみあえたらいいなと思います♪

セビリア酒場にて、初顔合わせ☆
待っている間は、まるで初デートの待ち時間のごとくドキドキ(ぇ
さわやさか㍋ネ青年とロング色男さんが・・・・!!
部長が、いかに親父っぽいかがわかります(ヒッ

139.jpg

よぉし。あとはポッチャリさんとマッチョさんが入会してくれれば
言うことなし!!!いないから・・・w
まぁ、今後ともヨロシク(メガテン風
てか、商館ほっしーーーぃ。どこか開かないかな~
商館制限増やしてくれれば、問題ないのにヽ(`Д´)ノウワァァン
部長さがしてきてよー(部員の悲鳴。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

今日のbookmark
日々是電脳遊戯(blog)
船は今 嵐の真ん中で (blog)
黒猫工房(商会メンバ)(工芸系)
このページの先頭へ
【2005/05/09 (Mon)】 100日漂流?
こんにちは!今日も元気に横スイングで走ってる、笛部の娘です。(ぇ↓
123.jpg
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は、クエと地図で冒険lvを上げようと思っていたのですが
トリポリの前の小島で、マグロが釣れる。
しばらく、マグロでも釣ってみようと、思考回路チェンジ。

ぐるぐるぐるぐる島を回りながら釣りをしていると
初めて積荷の家畜(豚)がしでかしました。

ブヒヒヒィー(効果音)

124.jpg

; ̄ロ ̄)!!まままっまままじで!?
豚が仔豚産んだーーーーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*
ウワサには聞いていましたが、初めての体験でびびりました。
人の船で何してんのよ!!(ぇ まぁ・・・生命の神秘を垣間見ました。
11匹の豚が12匹に・・・大航海牧場物語です。

そして、なんとなく釣りから、何日航海できるか?という疑問が
沸いてきまして、とりあえず目指せ100日漂流という項目で・・・
ひたすら一人で、島をグルグル・・・。(超暇人)
ここは、セイレーンが多いらしく船員たちが、ひとーりふたーり
海へ・・・・飛び込み自殺・・・(´゚Д゚`;)フガ

気にせずグルグルグルグル・・・・・。
運用と転用を駆使して黙々と釣りながら航海。

そして、リアルタイム2時間後
125.jpg ←最初

126.jpg ←2時間後

127.jpg ←100日漂流記念

やったぁぁぁぁぁ100日漂流しても生き残れることが判明。(ぇ
なんていうか、すごい自己満足!!!
まだ漂流できそうな勢いですが。もう、飽きたので町へ帰宅。
冒険経験は81でした (ノ∀`)タハー 帆畳んでたからかな。
普通に走ってればすごそうですね・・・・。

そこに丁度、商会メンバーの某P氏から
美味い冒険クエがでたからやらないか?とお声がかかる。
ややややるっすぅ!!
ということで、ジェノヴァに向かう。
クエ名「剣が眠る神殿」ゼノビアの小剣を貰えるクエらしい。
いざ、受けようとしたがうけれず・・・・。
「あれ・・・うけれませんてw」
「これ、連続クエなんだけど・・・」
まままままーじーで。多分してないっぽいです。
(ノ∀`)タハー ゴメンナサイネ
最初のクエ「麗しの騎士」をやらねばいけないそうで・・・。
ヴィネチアまで、クエを求めに出かける。
クエ紹介してシャウトとブーメランで探すが全然クエがでてくれない。
しょうがないので、人多くて紹介してくれそうなリスボンに戻る私たち。
ようやく、紹介してくれる方が現れてクエを受けることができました。
その紹介してくれた方達2名と私とP氏の4名で「麗しの騎士」クエをすることに♪♪

そして順調にクエも進み終わり、ジェノヴァにもどる。
いざ「剣が眠る神殿」うけるどー。!!

私は受けれたのですが、2名さま名声少なくて受けれなかったようです
そんなっ( ´゚д゚`)・・・・!
後からフレに聞くと7000ほど名声が必要なんだそうで><
知らなかった・・・名声関係あるなんて><

最後まで一緒にクエできなくて残念でしたが、楽しいPTでした☆
無事、ゼノビアの小剣GETできましたぁ~!ありがとう!!

128.jpg
楽しい2人組゚+.゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚.
129.jpg

そして、部長ご帰宅してログインしてきたので
ナポリで「ヴァイキングの国」クエを受けて、ロロの兜 GET♪

131.jpg

132.jpg < 俺の角3本だぜ?

・・・・・。

130.jpg
パトラッシュ、僕、もう、、、疲れたよ、、、。
このページの先頭へ
【2005/05/08 (Sun)】 インドで冒険
インド方面で冒険クエをしてまいりました。
最初、部長と2人でアデンを本拠にクエをしていると
友達のアベリーたん現れる。
3人で、冒険Lv上げの旅にでます!!
(ほとんどバスラ行きクエ・・・orz

航海中、会話をしながら目的地に向かう私たち。

120.jpg

何話しているか、気になりますね・・・。
聞き耳を立ててみましょう・・・。

・・・・。

121.jpg

日本語じゃねぇーー(´ρ`)モジャ語らしいです。
パープリンな3人ですね・・・。
そして夕飯の時間になり、PT解散。

ご飯食べた後、カリカットへ向かい最後のイースターエッグを
探しに、カルカッタ付近の上陸ポイントへ向かう。
ベンガル湾北東岸に到着、やっと15箇所巡りおわりましたっ!
ついでに、なにでるかな~と思い。掘ってきました。

ベンガル湾北東岸:発掘品(逆さ岩)
・カトラス
・刃こぼれしたカトラス
・刃こぼれしたシミター
・象牙製リコーダー
・熟練漁師の釣具
・白檀の扇子

りりりりりこーーだーー!!象牙!象牙!。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
そして、眠気もピークがちかずきそうだったので
寝落ちする前にコショウつんで、リスボンに戻りました。
んで、教会に行って副司祭に話たが何も起きず・・・・・。
なんでだー( #` ¬´#)
15セットもってなかったからなのか・・・?
途中で転職しちゃったからなのか・・・?
もう、どうでもよくなりました。ママン。
名匠の仕立て道具、6弦ギターに変えてみる イラネー・・・。
とりあえず卵邪魔なので5万で売ってみました('-'*)

ではでは、皆様 ごきげんよう ノシ
このページの先頭へ
【2005/05/07 (Sat)】 ファイナルファンタジーXI
ファイナルファンタジーXIもしています。
(大航海にはまっているので、全然いってないが・・・)

~メインキャラ~
ビスマルク鯖で♀白魔道士メインで活動停止中!!(ぇ
かれこれ、3年ほどしているのにカンストジョブ ゼロ。
それはもう、皆にあきれられるほどlv上げしない人。
良い装備といえばロイヤルクロークのみ・・・_ノフ○ グッタリ
ff.jpg

~倉庫キャラ達~(何人いるんだ(´゚Д゚`;))
ほとんど、メインキャラで持ちきれない装備を
持たせるためだけに、存在しております。
何気に1名、錬金エプロン&カドゥケウスもってる罠。
ff0.jpg
↓最近のお気に入りな、ニャン子倉庫
ff1.jpg
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このページの先頭へ
【2005/05/06 (Fri)】 船.gif
ややっややっとGWぽい週末を送れそうです。
(ぇ?もうGW終わってる?気にしないドンマイ。
では、飲みに行くので、日記かけないのでお土産を置いて行きます!

   ↓商用大型キャラック(のつもり。)

  fune1.gif

所詮、旋回2 設定。
旋回やばくて、むしろ笑えます。
このページの先頭へ
【2005/05/05 (Thu)】 初カリブゥ!
今日は、初めてのカリブ方面へ♪

カリブといえば、頭装備のブーゲンビリア♪

「とうちゃん、あたいブーゲンビリアいっぱい欲しい。」

117.jpg

「自分で買いなさい」

「はーい…ブー!('ε'*)」

118.jpg

イベントもカリブであるらしく、アルヴェロ様がいた。
でも、戦闘が起きるらしいので、負けそうなのでやめときました。
装備を整えて次回チャレンジしてみようと思います♪

さて、何積んで帰りましょうか。

119.jpg

好き嫌いで左右される可愛そうなジャガイモ。

とりあえず、タバコとメノウを積んで帰りました♪
ボチボチ、儲かりました♪
このページの先頭へ
【2005/05/04 (Wed)】 バザーって眠い。
116.jpg

アベリーちゃんと、部長と、バザーしてました。
普通のコルセア3着とラクダバーヌースを売ってみる。
うーん・・・しかし、値段がよくわかりませんね。
大成功品なら売れるのだろうか・・・・?
ぼったくり値段なのは承知!!(ぇ

コルセアはボチボチ売れてくれたのですが
ラクダバーヌースうれねぇぇぇ。
もう作るものか!!(やけくそってみる。

そして、アベリーちゃんも冒険しにどこかに行き
部長は、寝落ち…。

ひ・・・ひまだぁん。

いくらぐらいで売ればいいのかわかんないw
とかSAYで話していると、親切な人が相場教えてくれた。
ん・・・・。微妙にぼってるかも私(テヘッ
バザー価格を調整したら売れてくれました♪
これで、カリブへいけるぜぇぇぇ!

オポルトに投資してモード3巻GET's!!
レシピでアイテム欄がえらいことに(;´ρ`)まじでヤヴァイ。
調理と工芸もしたいのに・・・・。ムリポ。
もっと、私に自由をください!!!
このページの先頭へ
【2005/05/03 (Tue)】 今日もインド。
今日は、エッグを探しにインド方面に出発。
ラクダさんに、ご挨拶(意味はない
108.jpg

カリカットで冒険クエを何個かしてみました。
そして、発掘場所に行くと・・・

109.jpg

敵強そうヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
フサーム野郎供め・・・!(遠くから見るだけ
そして、探索すると変な兜(美術+1)が!!

い・・・・いらねぇー・・・。

ウルトラマンセブンになったつもりで装備してみる。

だ・・・・だせぇー・・・。
(SSとったらやる気のない顔に(;´ρ`))

110.jpg 111.jpg

やはり、わたくしには王冠とドレス着て
お譲ちゃんごっこ姿のほうがお似合いです。

112.jpg

そして、今回はコショウじゃなくてサファイアを積んで帰りました。
そしていつも通り、巨大イカに襲われて・・・。

113.jpg

そして、今回も・・・。

114.jpg

(ノ∀`)タハー またかよ。
もう、なれっこだよ。一応船情報見たら・・・。

115.jpg

っつ!!忠誠度3て!!3てぇぇぇぇ!!
なめられまくり。もうダメポ(・ω・`)
皆に、解雇しろ という命令が・・・orz=3
このページの先頭へ
【2005/05/02 (Mon)】 初めての雪♪
こんにちは。皆さんGWはどうお過ごしでしょうか?
実家に帰る人、お出かけする人…篭る人(←私か!!
まぁ楽しく過ごせてもらえばよろしいかと思います。

商会のメンバーとクエとイースターエッグ探しながら、遊びました。
木材クエ ウマー・・・。

102.jpg

大航海を初めて3ヶ月目・・・リガいったことねぇぇ(ぇ
というわけで、行ってみましたよ…ハァハァ

103.jpg

途中雪が降っていました!!とっても綺麗ですね~。
雪すげぇぇーー!なごり雪歌いながら、航海オンラインする私達。

私「今~春が来て~君は~綺麗になった~♪」

ジェシー「去年より~♪ずっと~綺麗に~なった~♪」

OK!ナイスコンビプレー満載!(アフォ

104.jpg

いや~いい歌ですよね~!!
気分もノリノリなので、私がもう1曲いい歌を歌うと…

105.jpg

ひどい!私がまるで音痴みたいじゃないですかっ!!
いや・・・ナイスタイミングだ・・・ムカつくけどな!

そして、クエと生産とエッグイベントしながら、日々を終えるのでありますた・・・w
そうそう、こんなイースターヘアもいました。

106.jpg

107.jpg

てめーら、態度悪すぎだろう!!o(`ω´*)o
このページの先頭へ
このページの先頭へ


CALENDAR

PROFILE
    FF日記や日常日記ETC....
    当ブログはリンクフリーです。
    コメント&トラバお気軽に♪
    注(関係なさそうなアダルト系トラバは
    迷わず削除します)

    MASTER : RIEMU
    MY SITE :

    Profile
    >> 詳しくはコチラ


CATEGORY
ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

ETC...

vol: 音量小 音量大 BGM【by Z!!! 様】





COPYRIGHTs

【FFXIオンライン】
(C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【大航海オンライン】
(C)2005KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
Copyright (C) 1999-2005 CCR Inc, All Rights Reserved. Published by SEGA

【FC2】

