【--/--/-- (--)】 スポンサーサイト

このページの先頭へ
【2005/11/19 (Sat)】 ツキアイゲノム占い
くるくるきゅー のあやさつんが、またまた面白い占い紹介してたので
私も、やってみましたw

↓↓↓↓

ツキアイゲノム2
あなたのコミュニケーションタイプのウラとオモテを診断します。

私の診断は………

WMF+HOT

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『おせっかい』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。


■■■ ウラゲノム ■■■

WILD【ワイルド】
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」


柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。
うむ、驚かしたいために色々頑張ってますが
いつも、スルーされて、悔しい思いもしばしば…(*´_ゝ`)


遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。
爆発物扱いしないで下さい。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は、まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか、本気で思っちゃうところがキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった大人からみれば羨望のマトです。
「ワクワクがムクムクだぜ!」なんて、ダサいこといいません!!
でも、思うが侭に行動しているのは事実です。
自分でも、子供染みてると思う節があるので、なんともいえません…


そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。
(*´_ゝ`)まじで?そう思ってんの?皆…私、劇薬?サリン並?
まぁ、我侭すぎて、昔彼氏の頭にストレスによる10円ハゲができましたとさ。


行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
あー溝に落ちかけたことありますね~自転車乗ってて・・・。
水辺で滑って、こけたこともありますね~・・・。


・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。(かなり、得意かもです
・時に誰も考えないことを創造します。(くだらないことなら
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。((*>ω<*)ノはい!
・子供じみた駄々をこねたりします。(いつものことです


MOTHER【マザー】
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」


思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。いわゆるポストいやし系。
思いやりは、大切です。ミスを責めてもしゃーないですょ。
これをバネに成長して欲しいです(謎
思いやりと甘やかす は違います!!


メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。
やだ、発言まで、おなじじゃないのよぅ(・д・`*)
うち、おかんそのものなんだ・・・。嬉しいのか?悲しいのか?


おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。チームの必需品的キャラクターです。
癒し系・・・(o゜▽゜)oニパッ やっててよかった!白73歳
うっとおしい!って思ったやつ。出て来い説教したるわ


支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」
おせっかい 大好きです(笑 逆に迷惑がられてそうですがねw

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。(人に優しく自分にも優しく!
・気配り上手で、世話好きです。(世話好きかもー?気分次第ですが
・人の成功を素直に喜べます。(まぁ、常識やんなw
・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
(できません。怒ることって、あまりないかも
・身内にえこひいきするところがあります。(あたりまえやwww


FEELING【フィーリング】
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して、物事を決めます。
ようするに、適当ってこと。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。
ようするに、何も考えてないってこと

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。
ユルユル。何もかもユルユル。(ぉぃ

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは その人の愛嬌にかかっています。
「えへへ」か「うふふ」よく、使います。
約束とか守るの苦手なんで、約束したりするのは嫌いです。


行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
ふや~っと漠然とした考え。発言も、そのまま。

・じっくり考えるより、直感的に行動します。(YES!!!!!
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。(その通りです。事実なんだから
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
(嫌いです。おこずかい帖なんか続いたためし無し。
・前に言ったことを忘れてることがあります。(日常茶飯事。


■■■ オモテゲノム ■■■

HOT【ホット】
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション


明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく、ぺらぺらしゃべってしまいます。
かなり、ペラペラ喋っちゃいます。
隠す必要ない場合は何でも喋ります。


いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で、新しい戦友(トモ)を見つけたりする
熱くねっとりとした、コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。
そのほうが、面白いだろ?(爆
「ラブ」とかめっちゃ大好物やわwwwww


おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、時にうっとおしがられたりもします。
迷惑かけて、ごめんなぱいwww(今の機会にあやまっとこww


----以上----
結構、思い当たるとこ多くて笑いましたわw
皆もコミュニケーションタイプ占ってみましょう~^^
このページの先頭へ
このページの先頭へ
  この記事に対するコメント
面白そうですね・・・(*'-')
あとでトラバさせて頂きますw

【2005/11/19】 URL // カオル [ 編集 ]

セレブ達が高額金で貴方をノックアウト!http://panna.zouri.jp/giku
【2005/11/19】 URL // 通りすがり [ 編集 ]

「ワクワクがムクムクだぜ!」  ニヒャッ♪(o′∀`o)ニヒャッ♪

実際にリエムたんに会ったことあるわけじゃなぃけど、
なんか、当たってる気がするww
おかん系の優しさ感じてるアヤサより。(ぉぃ
【2005/11/19】 URL // Ayasa [ 編集 ]

カオルたん>>
是非、やってみてくらぱい~^^w
結果【楽しみ】!!♪

通りすがりさん>>
M子、みれないぞ・・・wトラバありりんw
見に行くじゃ~('-'*)!!
明日?FE2次β 結果だね・・・ドキドキ。

あやさつん>>
「ドキドキがメラメラだぜ!」 プヒャッ♪(o′∀`o)ベヒヤッ♪

おかん系・・・ぇー・・w
自分では、あまり思わない、むしろ他の同級生より
子供染みてる感がたぷーり( ̄Д ̄;;
でも、たまに優しいとかいわれる・・・から
当たってるのかな?w ボチボチナーw
あやつん、アニキ系なのはちょっと意外だったかもw
また、面白い占い待ってるぜ?w
【2005/11/21】 URL // リエム [ 編集 ]







このページの先頭へ
| BLOG TOP |
このページの先頭へ
  この記事に対するトラックバック
http://fuebu.blog7.fc2.com/tb.php/220-6bd0db12
こんなのやってみました[:よつばのクローバー:] o(*´∇`*)oニコキャラミル研究所さんの『 ツキアイゲノム2 』 (あー!キャラメルじゃなかた!これは、コミュニケーションタイプをチェックしてくれる心理テストです[:便箋:]35コの質問があって、診断結果は2種類表示さ
くるくるきゅー(´・∀・) 【2005/11/19】

キャラメルかとオモタ・・・ちがうのか(´_ゝ`)恥かしい!!あの子のリコーダー(管理人・リエムさん)様でやっていたのを見つけてやってみました。ツキアイゲノム2あなたのコミュニケーションタイプのウラとオモテを診断します。(・◇・)気になる方は続きをドウゾ★(気にな
エル召喚士の憂鬱 【2005/11/20】

セレブなR姫ことリエムさまが占いやってたので、ちょっとやってみました。ツキアイゲノム2(β版)どきどき。気になる結果は!PGF(ウラゲノム) COOL(オモテゲノム)
聖なる海とサンシャイン 【2005/11/20】

ネタがないので、リエムさんのブログで紹介してあった占い【ツキアイゲノム2 】してみましたー.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚私の診断はPIF&COOLこのタイプの特徴は・・・●基本
エラの日記 【2005/11/22】

このページの先頭へ


CALENDAR

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

PROFILE
    FF日記や日常日記ETC....
    当ブログはリンクフリーです。
    コメント&トラバお気軽に♪
    注(関係なさそうなアダルト系トラバは
    迷わず削除します)

    MASTER : RIEMU
    MY SITE :

    Profile
    >> 詳しくはコチラ


CATEGORY
ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THIS SITE

ETC...

vol: 音量小 音量大 BGM【by Z!!! 様】





COPYRIGHTs

【FFXIオンライン】
(C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【大航海オンライン】
(C)2005KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
Copyright (C) 1999-2005 CCR Inc, All Rights Reserved. Published by SEGA

【FC2】

